ダイエット

【トレーニー必見!!】コンビニにあるオススメの高タンパク食品

こんにちは。YASUです。

ボディメイクをしていく上で当然筋トレは欠かすことができませんが、
それと同じくらい食事にもこだわらなくてはなりません。

おそらく大抵の方は、
スーパーで高タンパクの食品を購入し調理をすることが一般的かと思いますが、
最近がコンビニでも高タンパクの食品を購入することができるんです。

しかも事前に火が通されているため、
すぐに食べることができ、忙しい方にも最適なんです。

本日はそんなコンビニ飯からオススメの高タンパク食品を厳選して紹介していきたいと思います。

コンビニ食のイメージって・・・

ダイエットの敵と思われがちのコンビニ食が、いま熱い!|Daichi.K|note

皆さんはコンビニに対してどのようなイメージを持たれているでしょうか。

おそらく高カロリーで脂質の多い食品が多いイメージではないでしょうか。

確かに惣菜やお弁当など高カロリーのものも多くありますが、
高タンパクで低脂質低カロリーの食品も多く存在するんです。

ボディメイクをされている方にとって、
手軽で素晴らしい食品を多く購入することができる
んです。

オススメの食品

セブンイレブンやファミリーマート、ローソンが一般的に大手のコンビニですが、当然ラインナップは若干異なります。

そこで今回は3つの大手コンビニに共通するボディメイクに適した食品を紹介します。

サラダチキン

コンビニの筋肉飯と言ったら最初に思い浮かぶ食品ではないでしょうか。

まさに高タンパク低カロリーの代名詞。
1つあたり20g以上にタンパク質を補給でき、糖質はほとんど入っていません。

しかも最近だと味のバリエーションも豊富なため、
飽きることなく色々な味を楽しむことができます。

ゆでたまご

コンビニにあるゆで卵は味がすでについているため塩などを追加する必要がなく手軽に食べることができます。

黄身の部分が若干脂質を含んでいるため、
減量末期の方はNGかもしれませんがそれ以外の方であれば非常に重宝する食品の1つです。

また半熟の卵も売られているため非常に美味しく食べることもできます。

ビーフジャーキー

おやつやお酒のおつまみのイメージが強いためボディメイクには適さないかと思いがちですが、
栄養素を見ると非常に優れた食品なのです。

タンパク質を多く含み糖質など太る栄養素が低く抑えられています。

塩分が少し多いのでこれまた減量末期の方は適しませんが、
それ以外の方であれば非常にオススメの食品です。

鯖缶

缶詰めで有名なのは鯖の缶詰でしょうか。

トレーニーの減量食として非常に人気の高い鯖缶ですがコンビニでも購入することが可能です。

魚を摂取することでタンパク質や脂質はもちろん、
DHAなどのオメガ酸の摂取もできるのでぜひ摂取いただきたい食品になります。

などなど他にもたくさんオススメの食品はあるのですがキリがないので今回はこの辺で以上にしたいと思います。
上記からもわかるように最近のコンビニはスーパーと遜色ないくらい食品を揃えています。

減量だからコンビニは行かないなどという固定概念は捨てて、
ぜひ1度全体を見渡してみてください。

きっとこれまでの常識がいい意味で覆されると思います(^^)

 

まとめ

本日はコンビニに売られているオススメの筋肉飯を紹介させていただきました。

トレーニーの方は是非食品を選ぶ際必ず栄養素をチェックするようにしましょう。
そうすることで変な固定概念は捨てられ、全ての食品に対し同等な考えを持つことができます。

それで自分の状況に応じて食品を選んでいきましょう!!

では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿