ダイエット

【ダイエット】今すぐ変えるべき食生活

こんにちは。YASUです。

本日はダイエットをテーマに食生活のお話をしていきたいと思います。

人間におけるダイエットは永遠のテーマのような形で考えられておりますが、実際のところ意外とシンプルで、
『適度な運動』と『管理された食生活』を実現することができれば容易だったりします。

ただ現代において『飲むだけで痩せるサプリメント』だったり『着圧ダイエット』だったりなどの『〇〇ダイエット』が流行ってしまっているため正しいダイエット法が薄れてしまっている感じがします。

誰だって楽に痩せることができるならそうしたいですが、ダイエットにおいてこのような楽な方法というのはまだ精度が低いです。
今後何十年かすればこのあたりの精度が高くなって楽にダイエットが可能になるときが来る可能性はありますが、現状では遠い未来だと思います。

ですので今は無駄なアイテムにお金と時間をかけるのではなく、
正しい方法で健康的にダイエットできる方法を知っていき実践していきましょう。

そこで今回はダイエットをする上で皆さんがよくやってしまう食生活について見直していきたいと思います。

 

ダイエットをする上で注意すべき食生活

痩せる食生活のコツ5選!ダイエットにおすすめの食事と食材 | MENJOY

調味料を使いすぎる

偏った意見かもしれませんが、ダイエットを必要とする人は皆調味料をよく使っているイメージがあります。

調味料は非常に便利なもので使い方次第で味も良くしてくれるし健康にも良かったりします。
ただし分量を間違えると味も悪くし健康にも影響をきたします。

ダイエットを必要とする人はこの分量を誤り使いすぎる傾向にあると考えております。

基本的な量が既に多くなってしまっているので感覚が鈍っているのです。
例えば塩分を多く取りすぎるとむくみにつながりより太って見えてしまいます。

また糖分を多く取りすぎれば糖尿病など重大な病気につながってしまうことすらありえます。

調味料は便利なアイテムでありながら容量を見誤ると健康被害も生んでしまいますので一度分量を見直してみることをおすすめします。

コーラ・コーヒーを飲みすぎる

コーラやコーヒー(砂糖ありの場合)はみんな大好きな飲み物ですよね。

たくさんの砂糖が含まれているので当然飲み過ぎは良くないとこれまた皆知ってることです。
でもおいしいから飲みすぎてしまうんですよね。わかります。

でも痩せたいなら控えましょう。

よく画像などでネットに出ていたりしますがものすごい量の角砂糖が使われていたりします。
どう考えても健康によいはずがありません。

ダイエットを成功させたいのであれば0コーラやブラックコーヒーにするなど検討するようにしましょう。

お菓子をよく食べる

これも言わずもがなですが、太っている人はよく間食を摂ります。

間食自体はダイエットでも必要なことなのですが、問題は何を摂っているかです。

太っている人は皆『ポテチ』や『チョコ系』などカロリーの高いお菓子をよく食べています。

美味しいのはわかりますし、たまにならいいでしょう。
でもこれを毎日摂取していたら当然太り続けてしまいます。

お菓子を食べたいのであれば例えば『スルメ』『ピーナッツ』などダイエット向きのお菓子を摂るようにしましょう。
それだけで結果は大きく変わってきます。

是非意識的に取り組んでみてください。

 

まとめ

本日はダイエットをテーマに食生活について触れていきました。

意外と皆共通点は多く太っている人は上記で紹介した内容に改善点が多かったりします。
逆を言えばその部分を改善するだけで数キロは落とせるので、是非まずは試してみてください。

では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿