筋トレその他

【セブ島】ゴールドジム入会しました【日本とは全然違う】

こんにちは。YASUです。

私事ですが、昨日よりフィリピンにありますセブ島にきております。
滞在期間としては約1か月いる予定ですので、ジムに入会しなくてはなりません。

条件としては、

・滞在先から通える範囲(ほぼ毎日行く予定です)
・シャワーがある(そのあとプログラミング勉強したいため)
・1か月だけ利用が可能

このくらいです。
色々調べていたんですが、今回僕がエアビーで借りた家が中心地から離れていたこともありあまりジムがなかったんですよね。

かろうじて、アエラモールという大規模なショッピングモール内にあるゴールドジムが通えるかなという範囲内にあったのでそこに行ってみました。
まだ通い始めて1日ですがレビューしてみたいと思います。

結論どうなの??

「アヤラモール ゴールドジム」の画像検索結果

結論まあまあでした。目的によりますかね。

僕は基本的にフリーウェイト中心にトレーニングをするのでそこまで困ることはなかったです。
ダンベルもおそらく50kgくらいまでありましたし。

マシンはそこまで種類としては多くなく、日本にある普通のジムと同じくらいという感じでしょうか。
おそらくこっちだと他のジムもそこまでクオリティは高くないのでその中で比べるといい方なのではないでしょうか。

接遇面/設備面

「アヤラモール ゴールドジム」の画像検索結果

※ゴールドジムではないです。写真撮り忘れました。。

日本と比べたらどうしても劣ってしまいますが、こちらの基準で考えたらそこまで悪くはないのかないう印象です。
要望をあげたらキリがないですが、及第点といった感じでしょうか。

受付/スタッフ

スタッフも英語をろくに話せない僕に対しても優しく対応してくれましたし、好印象でした。
1名トレーナーらしき人がトレーニングをしてましたが、腕が極太でした。あれはすごいですw

シャワー/ロッカールーム

シャワーも完備されており、会員は利用可能です。
ただ、シャンプー等のアメニティななく持参が必須です。

ロッカーもありますが、もともとセキュリティは甘いため、南京錠を渡されそれで管理します。
ちょっと不便に感じますね。あまり必要以上に持ち物はないほうが良さそうです。
水回りは少し不満が残る結果となりました。

トレーニングエリア

日本のゴールドジムと比べると全然ダメですw
ただ最低限鍛えるだけの設備は揃っんておりますのでこっちにきて質が落ちるというのはなさそうです。

覚えてる範囲になりますが、

トレーニングベンチ×3
ベンチプレス×2
インクラインベンチプレス×1
ダンベル2kg〜50kg(2セットずつありました)
スクワットラック×1
スミスマシン×1
チェストプレスマシン×1
バタフライ×1
チンニングマシン×2
シーテッドロウイング×1
ラットプルダウン×1
ハイロウマシン×1
ローロウマシン×1
レッグエクステンション×1
レッグカール×1
レッグプレス×1(片足ずつのやつ。珍しい)
ハンマーカールマシン×1
バーベルカール×重量別(最大30kg)
腹筋のマシン×??(覚えてないです)

ある程度網羅できそうです。
個人的に不安に感じたのが、ベンチプレスの際のセーフティーバーがなかったことです。
重量チャレンジができなかったり、追い込めなかったりするのでちょっと残念です。

値段

料金表を見せてもらったのですが忘れてしまいました。
1ヶ月だと確か3,700pesoだったと思います。(日本円で8,000円弱)

僕らからするとそこまで高くないですね。
現地人からしたら相当高いんでしょうか。。

会員の割合

昨日は11時くらいに行ったのですが、そこまで混んでませんでした。
欧米系の人がいたり、地元民がいたりでした。(アジア系は僕くらいでしょうか)

そこまでマッチョはいませんでした。

まとめ

ジェレミーブエンディア氏出身の国なのでもう少しフィットネスに対し盛んなのかと思ってましたが、そこまでといった感じでした。

まあ今回は筋肉留学にきたわけではないのでそこまでクオリティを期待してるわけではなかったので全然いいのですが。
ただプロテインを売っているところが少ないのでそこだけどうにかして欲しいですw

ぜひフィリピンへ来られる際は参考にしていただけると幸いです!

では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿