ファッション

【できる男必見】オススメアクセサリー

こんにちは。YASUです。

本日のテーマはメンズアクセサリーになります。

アクセサリーというとどうしても女性のイメージが強かったり、
あまり男性はつけるものではないという風習があったりしますが、そんなことはございません。

確かにアクセサリーの方が自分自身よりも目立ってしまうなどはやめておいた方が良いと思いますが、
良いものをチョイスすれば一段とできる男を醸し出すことができます。

では早速内容に入っていきましょう。

アクセサリーは必要なのか?

「シンパシーオブソウル」の画像検索結果

 

必要かそうでないかと言われると、あった方が良いが僕の回答になります。

というのも、優先順位的にはそこまで高くないかと思っております。
ただ余裕がある方などはアクセサリーを身に付けることでまた一段とできる男を演出することができるため、つけた方が良いかと思います。

お金に余裕がなかったり、他がだらしないままでいるくらいならそちらを優先すべきではあるのでその際はアクセサリーは後回しにしましょう。

 

アクセサリーの注意点

「ゴローズ」の画像検索結果

女性と違いアクセサリーをただ着ければ良いというわけではありません。

男性のアクセサリーは時にチャラさだったり印象を損ねかねません。
ですのでしっかりと注意点を守りつつ付き合っていきましょう。

大ぶりのものを着けない

ここではあくまでスーツスタイルだったり、できる男というテーマでお話をしているのでその内容に沿ってお話をしております。
ですので単純にスニーカースタイルなどカジュアルスタイルが好みの方は無視してもらって構いません。

というのもスーツなどのスタイルには大ぶりのアクセサリーは不恰好です。
単純に見栄え的に良くないのでその合わせ方はやめておきましょう。

アクセサリーではさりげないかっこよさを求めるべきなので、
できるだけ小ぶりで質の良いものを選ぶようにしましょう。

アクセサリーのカラーを統一する

アクセサリーと一概に言っても、リングからネックレス、バングルなどいくつもの種類がございます。

これが例えば、
ネックレスがシルバーでリングがゴールドなどバラバラになってしまうと統一感が失われてしまいます。
ですのでアクセサリーをチョイスする際はカラーや質感を統一するようにしましょう。

基本的にはゴールド系が最もオススメです。

あくまで主役はあなた自身

1つ目の注意点でも説明した部分に重なってしまうのですが、
主役はあくまでもあなた自身ということを理解しましょう。

アクセサリー等の装飾品はあくまであなたをより輝かせる補助品でしかありません。

それなのにアクセサリーが目立ちすぎてしまいあなたが薄れてしまうようではまるで意味がありません。

そもそもアクセサリーに負けてしまう時点で見つめ直した方が良いですが、
アクセサリーはあくまで補助ツールということをしっかりと理解するようにしましょう。

 

オススメのアクセサリーブランド

「メンズアクセサリー」の画像検索結果

さて、メンズアクセサリーの注意点を理解できたところでオススメのアイテムを紹介していきたいと思います。

若干高価なものが多いですが、
アクセサリーは破損しない限り長く付き合っていけるものですので中途半端なものよりも良いものを検討することをオススメします。

シンパシーオブソウル

Horseshoe Series

SOS詳細ページ

 

ネックレスからリング、ピアス等まで幅広いラインナップがあり大変人気のブランドになります。

特に小さめなネックレスが非常にかっこよく、
またアフターサービスも充実しているため1つ持っておくと非常に使い勝手の良いアクセサリーです。

アイファニー

「アイファニー」の画像検索結果

アイファニー詳細ページ

元俳優の金子賢さんが愛用していることから非常に認知度が上がったブランドになります。

代表的なのはスマイルマークのネックレスやバングルになります。
惜しみなくダイヤモンドを使用しており、高貴な印象をもたらしつつも可愛らしさもあるアクセサリーです。

カルティエ

「カルティエ メンズ」の画像検索結果

カルティエ詳細ページ

上記の2ブランドと比べると認知度も圧倒的に高く、かつ大人な印象をもつブランドになります。

その分値段も上がってきますが、一生物のアクセサリーと考えると決して高くはない買い物かと思います。
結婚指輪などにも人気でその際をきっかけにネックレス等も検討されても良いかと思います。

 

まとめ

本日はできる男にオススメするメンズアクセサリーを紹介させていただきました。

冒頭でも書かせていただいた通り、
アクセサリーは必ず着けていないといけないものでもありません。

ただつけることによってより自身を輝かせてくれたり、
より一層できる男を演出していく上で必要なアイテムだと思っております。

適当なアイテムを買うのではなく、
長く使える良いものを選んでいきましょう!!

では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿