ファッション

【できる男必見】オススメの腕時計

こんにちは。YASUです。

本日のテーマは腕時計になります。
腕時計といえば男のロマンでもありますし、できる男の象徴とも取れます。

そこで本日はできる男にオススメの腕時計を紹介していきたいと思います。

ベルトはステンレスかレザーか

「ロレックス」の画像検索結果

腕時計をチョイスする際ベルトをレザーにするかステンレスにするかで迷われる方も多いかと思います。

重量も変わってきますし、何より見栄えが大きく変わります。
どちらが必ず良いというのはありませんが、使用者がどのような環境で使うのかだったりが関係してくるのでその部分を踏まえて選んでいただくのが良いと思います。

例えば、業務中水がかかる環境にいる人などはレザーだとすぐダメになってしまう可能性が高いのでステンレス製の方が良いですよね。
逆に革靴やカバンなどと揃えて統一感を出したい人なんかはレザー製をチョイスしても良いかと思います。

最近だと比較的簡単に交換できたりもするのでストックを持っておくのもオススメです。

 

オススメの腕時計

「ロレックス」の画像検索結果

ここからはオススメの腕時計を紹介していきたいと思います。
腕時計は完全にステータスなのでどうしても価格が高価になってきますが最低でも1つは良いものを持っておきたいものです。

ぜひ参考にしてみてください。

ROLEX

時計を語る上でロレックスは外せませんよね。

サブマリーナやデイトナなど数年前と比べても倍以上の値段がついているほど価格が上がっているブランドになります。
投資商材と考えても悪くないほど値が付いているブランドなので1つ持っておくと非常に人生が豊かになりそうです(^^)

公式ページ

グランドセイコー

日本が誇る最高の時計ブランドになります。
中でもグランドセイコーは特に質が高く、さすが日本モデルと言われるほど細かく繊細な作りが特徴的です。

若者から年配の方まで幅広い層に愛されるグランドセイコーは付けていても生意気な感じもしないし、逆におやじ臭くもなく多くの方に着用されております。

公式ページ

ヴァシュロン・コンスタンタン

日本だとまだ馴染みが少ない印象がありますが、世界的に見ると非常に有名なブランドになります。
時計大国スイスのブランドであり、あのパテックフィリップなどと並び世界三大時計の1つとされております。

最近だとファッション界のスターの干場さんも愛用されていることから人気が上がってきております。

公式ページ

HUBLOT

これまでの紹介してきたブランドと比べると少しごつい印象のあるHUBLOTですが若い層を中心に非常に人気のブランドです。

最近だとサッカー日本代表の公式スポンサーとして提供されていたりして少し話題にもなりましたね。
最も有名なのはクラシックフュージョンというモデルで革ベルトとメタリックの部分が非常にマッチしておりとてもカッコ良いモデルですね。

ぜひ他モデルも含めチェックしてみてください。

公式ページ

パテックフィリップ

時計を好きな人で知らない人はいないのではないでしょうか。というブランドです。
世界三大時計の1つであり、世界で最も有名な時計ブランドです。

時計好きなら1つは持っておきたい。
というか既に持ってるよという人も多いかと思います。
もはや説明不要なブランドかとは思いますので、ぜひサイト等チェックしてみてください。

公式ページ

アーノルドアンドサン

スイスのブランドであり、スケルトンタイプの時計が最も有名なブランドになります。

国内で見るとまだまだ認知は低いブランドではありますが、
世界的に見ると近年でものすごく認知が進んでおり、知る人ぞ知るブランドという感じで広まっております。

パテックなどと比べると機械式でありながらも派手目なブランドのようにも思えますが、
1つ1つ精密に作られておりとても質の高いブランドになっております。
見るだけでも面白いのでぜひチェックしてみてください。

公式ページ

 

まとめ

本日はできる男向けに腕時計を紹介させていただきました。

おそらくできる男を目指す方だと時計は既に調べられている可能性も高いので、既に知っているブランドが多かったかと思いますが、
上記で紹介したブランドに関しては間違いないブランドですのでぜひ改めてチェックしてみてください!

価格が高いので簡単には手が出せないと思いますが、
1つ持っておけば一生使えるものですのでぜひ検討されてみてはいかがでしょうか!
では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿