ビジネス

【できる男必見】オススメの名刺入れ

こんにちは。YASUです。

本日はできる男必見。オススメの名刺入れの紹介をしていきたいと思います。

名刺入れはビジネスマンであれば必須のアイテムですよね。
そんな大切なアイテムですが、きちんといいものを選んでいますか??

良く名刺を交換させていただく機会もありますが、
「この人できそうだな」という雰囲気のある人は名刺入れもこだわっているケースが圧倒的に多いように感じられます。

そこで今回はできる男になる上で絶対に必要な質の高い名刺入れを紹介させていただきます。

名刺入れの注意点

「名刺入れ」の画像検索結果

ここでは名刺入れを選ぶ際の注意点をいくつか紹介していきたいと思います。
そこまで注意する部分はないのですが、是非最低限抑えるようにして行きましょう。

明るすぎるカラーには注意しよう

財布とは異なり名刺入れの主戦場はビジネスの場です。
また名刺を交換するのはその人と初めて会うタイミングになります。

ということは相手は自分のことを理解してくれていません。

そんな相手に対して、派手なカラーの名刺入れを使っていたりしたら少しリスクがあると思いませんか??

答えはありませんが、
ブラックやネイビー、グリーンなど少し落ち着いたカラーのものを選んでもらうのがベターかと思います。

レザー製品を選ぶようにしよう

合成皮革を含めレザー製品を選ぶようにしましょう。

といっても世に出ている名刺入れは大半ばレザー製品かと思いますので、
そこまで意識する必要はありませんが、

中にはステンレス製のものもあったりします。

ステンレス製品が悪いわけではありませんが、
おく際に音がなってしまったりと場を阻害する可能性もありますので、できればレザー製品が好ましいかと思います。

 

名刺入れの紹介

「名刺入れ」の画像検索結果

早速紹介していきたいと思います。

名刺入れも基本的には革製品になりますので財布の回とブランドに関してはほとんど変わりません。
是非財布回も参考にしていただけると良いかと思います。

【できる男】オススメメンズ財布こんにちは。YASUです。 本日はできる男必見オススメの財布について紹介していきます。 できる男たるもの財布にもこだわりたい...

エッティンガー

まずはエッティンガーの紹介になります。

もうおなじみですよね。
財布からバッグからシューホーンまで全ての回で紹介してきたと思います。

当然財布らが優れているので名刺入れも相当質が高いです。
またカラーリングも豊富なので自身にあったタイプを選ぶことも可能です。

個人的にはできる男は統一感があった方が良いと考えるので、
財布やシューホーンらとカラーを合わせるのがベストです。

公式HPはこちら

ホワイトハウスコックス

続いても英国王室御用達ブランドの紹介になります。

エッティンガー同様財布回などでも紹介させていただいたブランドになります。
エッティンガーと比べると若干落ち着いた雰囲気を醸し出すブランドなので、やや年齢層が高い人向けかなという印象を受けます。

こちらもぜひチェックされてみて下さい。

公式HPはこちら

GANZO

GANZOは近年メキメキと人気が出てきたメイドインジャパンブランドになります。
国産ということで安心感もあり、アフターサービスも充実のため若い層を中心に非常に人気となっております。

タイプとしてはコードバンタイプが有名で、
使えば使うほど味が出てくるのもポイントですね。

公式HPはこちら

COCOMEISTER

続いても若者に大人気のココマイスターの紹介になります。

鞄など大きめの製品は若者がなかなか手が出せなかったりするのですが、
名刺入れや財布など小物類に関しては非常にリーズナブルなので人気があります。

HPでは非常にわかりやすく写真を添えて製品を紹介しておりますので、
ぜひチェックしてみて下さい。

公式HPはこちら

MontBlanc

これまで紹介してきたブランドとは少し異なるこちらモンブランを紹介しておきましょう。

モンブランは万年筆や文具製品が最も有名なブランドになります。
中でも万年筆といったらモンブランというくらい有名でできる男は1つは持っているとも言われています。

しかしそれだけではなく、モンブランは鞄や革小物製品もラインナップがあり、
そちらも非常に人気がございます。

非常にシックな感じを醸し出してくれ、
信頼感を与えるのにぴったりのブランドになります。

公式HPはこちら

土屋鞄製造所

小学生向けのランドセルが有名なこちら土屋鞄製造所の紹介になります。

ランドセルを作っているという少し意外な一面のある土屋鞄ですが、
他小物の質の高さだったり、ラインナップの多さにも特徴がございます。

名刺入れに関しても非常に細かい部分まで丁寧さが出ており、
エイジングも期待できるため長くお付き合いできるブランドでございます。

公式HPはこちら

 

まとめ

今回はできる男向けに名刺入れを紹介させていただきました。

ビジネスマンにとって名刺入れは確実に必要なアイテムです。
また人によっては毎日使う場合もあるでしょう。

そんなマストアイテムなのにも関わらず、
適当なものを適当に扱っている人が本当に多いんです。

結構あなたが思ってる以上に、
周りの人らは細かい部分まで見ていますよ?

(少なくとも僕は見ています)

できる男は細かい部分にまで気を回すことができます。

今からでも遅くはありません。
毎日使う名刺入れはいいものを持つようにしましょう!!

では!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿