ファッション

【できる男必見】オススメの傘

こんにちは。YASUです。

本日のテーマはできる男必見の傘についてです。

傘というと財布やカバンと比べ登場回数がそこまで多くないのでこだわりを持たない人がとても多い印象があります。
でもスーツをピシッと着て、いい小物も持っているのにビニール傘を使っていては勿体無いですよね。

登場回数が少ないからこそこだわりを見せましょう。

ということで今回はオススメの傘を紹介していきます。

長傘か折りたたみ傘か

結構悩ましい問題の1つです。
正直答えはないので、いくつかポイントを整理しながら自身にあった方をチョイスしていただければ良いかと思います。

より綺麗に見せたいなら長傘

長傘と折りたたみ傘を比較すると圧倒的に長傘の方が綺麗に見えます。

またいい傘の場合まとめた際非常に細くなるため、一種のファッションアイテムとしても使うことができます。
雨の日はどうしてもテンションが下がってしまうものです。
そんな日にいい傘を持っているとテンションが上がったりするのでそういう意味でも長傘はオススメかもしれません。

実用的なのは折りたたみ傘

やはりカバンに入れておくことのできる折りたたみ傘は魅力的です。

カバンの中に忍ばせておけばいつ雨が降っても対応することができます。
最近だと非常にコンパクトで軽量化が進んでいますので特にかさばる事もなく非常に便利です。

 

オススメの傘

「前原光榮商店」の画像検索結果

ここからはオススメの傘を紹介していきたいと思います。
国内だけでなく世界的に見ても有名なものになりますのでぜひチェックしてみてください。

フォックス・アンブレラ

1868年にロンドンで創業し、英国細巻傘の代名詞的存在であり、世界で最も有名な傘ブランドになります。
お値段が少々張りますが、価格に比例した質の高さがあり一生物の傘と考えると悪くない選択だと思います。

見れば見るほどその作りに魅了されてしまいます・・・。僕も欲しい一品です。

公式ページ

前原光榮商店

日本が誇るNo1傘ブランドになります。

有名なのは骨の数が16本ある細身タイプの傘になります。
まさに開いてもよし。閉じてもよし。そんな傘です。
持っているだけで存在感を演出できる。日本が誇る一品です。

公式ページ

 

まとめ

本日はできる男向けにオススメの傘を紹介させていただきました。
傘自体雨の日しか利用頻度がないので、あまり力を入れている人は少ないのですが、
細かい部分に力を入れてこそできる男だと思います。

しかも他の人がない部分を演出することができるので、
間違いなく雨の日のヒーローになることができますよ!!

ぜひいい傘を手に入れてより洗練されたできる男を目指していきましょう!!
では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿