ファッション

【できる男必見】オススメのベルト

こんにちは。YASUです。

本日のテーマは”ベルト”です。

ベルトは通常ジャケットなどを羽織っていると見えない部分になるので、
注力しない人も多いのですが、結構大事だったりします。

というのも、
ジャケット自体ずっと着ているわけではないですよね??
カフェや座る機会があったら脱ぐことが多いと思います。

そんな時にベルトとはいえ古びたものを着けていたり、だらしないものだったりしたら勿体無いです。

ということで、
今回はできる男向けにオススメのベルトを紹介していきたいと思います。

ベルトを選ぶ際の注意点


ベルトとはいえ着けていればいいというわけではありません。
きちんと最低限のルールを守ってベルト1つで周りと差をつけてしまいましょう。

他の革製品と合わせる

これまでカバンや靴の際もお伝えしていたので釈迦に説法かとは思いますがここでも言わせてください。

他の革製品、つまりここではカバンや靴を指しますが、それらと質であったりカラーリングなどを極力合わせるようにしましょう。
その方が統一感が増し、よりできる男に近づくことができます。
ただしカバンがナイロンのものだったり、アタッシュケースの場合などは合わせることが難しいと思いますのでその場合は例外です。

できる範囲で合わせることを心がけるようにしましょう。

手入れをしっかりとする

ベルトとは意外とカバンなどと比べても消耗するスピードが早いです。
特に決まった穴にばかり通していたりと消耗する箇所も決まっているのでそれが理由でもあります。

どんなに丁寧に扱っていたとしても寿命自体長くはないのですが、
それでも手入れをするかしないかで大きく変わってくるのでしっかりと行うようにしましょう。

手入れといっても革靴のように細かく行う必要はないので、
デリケートクリームなど塗るだけで大丈夫です。

 

オススメのベルト

「ベルト GANZO」の画像検索結果

ここからはオススメのベルトを紹介していきたいと思います。
ベルトこそたくさん種類があるので、皆に共通してこれが絶対オススメというものはありませんが、これまで僕自身が使ってきてよかったものを紹介していきたいと思います。

エッティンガー

財布などで散々紹介してきたのですでにご存知の方も多いブランドかと思いますが、
ベルトも非常にオススメです。

実際ベルト自体そこまで有名なわけではないのですが、
革製品一通りラインアップがあり迷われている方は一度チェックしていただくことをオススメします。

公式ページ

ホワイトハウスコックス

こちらもエッティンガー同様度々の紹介になります。

エッティンガーと同じような位置付けのブランドではありますが、
若干年齢層の高めの人に好まれている印象があります。

ベルトに関しても変におじさんぽくもなく、若い層でも問題なく使っていただけるかなと思います。

公式ページ

GANZO

国産ですとGANZOが最もオススメ度の高いブランドになります。

財布など革製品に関して総合的にラインナップのあるブランドですが、
小物類やベルトなど特に力をいれている印象があります。

伊勢丹などに実物置いているかと思いますので是非一度チェックしてみてください。

公式ページ

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

続いてセレクトショップであるユナイテッドアローズ製品の紹介になります。
こちらで紹介したいアイテムはアウトレット商品なのですが、アウトレットパーク内にあるアローズで購入することができます。

これまで上記で紹介してきた製品らは正直そこそこ価格が高いのでなかなかベルトにそこまで出すのが難しいという人もいるかと思います。
そんな方は是非アローズのベルトを検討されてみてください。

価格も5000円台と非常にリーズナブルなので手も出しやすいかと思います。

公式ページ

 

(番外編)サスペンダー

せっかくなのでサスペンダーも紹介しておきましょう。
サスペンダーをご存知でない方もいらっしゃるかと思いますので簡単に説明をさせていただきます。

サスペンダーは、ベルトの代わりにパンツを留めておくものになります。
イメージとしては吊るし上げる感じですね。
肩を経由させパンツを引っ張ります。

サスペンダーのメリットとしては、
ベルトとは違いお腹の部分が出っ張りません。
ですので特にダブルのスーツなどを着用に際に非常に映えます。

ただシャツ姿で少し恥ずかしいという方もいたりするかと思いますので、
人によって好みが分かれたりもします。まあ気にしなければいい話なんですけどね・・・。

アルバートサーストン

オススメのサスペンダーを1つ紹介しておきましょう。

こちらアルバートサーストンはイギリス製のブランドになります。
セレクトショップ等で購入することが可能で、できる男であれば1つは持っておきたいアイテムになります。

タキシードやダブルスーツに特に相性がいいので、
是非そのような格好をする機会のある人はチェックしてみてください。

公式ページ

 

まとめ

今回はオススメのベルトについて紹介をさせていただきました。

ベルトもカバンなどと一緒で毎日使うものです。
しかし見えない部分だからと適当に選んでしまったりしている人が多く感じます。

そんな人が多いからこそ、あなたはこだわってみましょう!!
些細な部分にこだわるからこそ意味があると僕は思います。

ぜひできる男になるために少しずつこだわりを深くしていきましょう。
では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿