ビジネスアイテム

【できる男必見】オススメのソックス

こんにちは。YASUです。

本日のテーマはソックスです。
スラックス等を履いている方は必ずと言っていいくらい馴染みのあるソックスですが、これもまた普段見えないからとこだわりのない方が多い印象があります。

確かにほとんど見えもしないのでなんでもいいと思う考えも分からなくもないですが、あえて言わせてください。

ソックスもこだわりましょう。

他の服や小物などこだわりを持っているのにソックスだけだらしないのも変ですよね??

スーツなどと比べてもそこまで高価なわけでもないのでぜひいくつか持っておきましょう。
ということでオススメのソックスを紹介していきます。

 

ソックスの注意点

「マルコリアーニ ソックス」の画像検索結果

ソックスを選ぶ上で注意すべき点がいくつかあります。
最低限のルールを守って履くようにしましょう。

すね毛が見えないようにしよう

パンツの丈の長さにもよるのですが、最近だと丈の短めなパンツが流行っていたりするのでソックスの長さもそれに応じて変えていかないといけません。
前提として、ソックスとパンツの丈の間からすね毛が見えてしまうのはタブーです。

基本的に長めのソックスをチョイスすることをオススメします。
※あえて足首を見せるスタイルもありますのでその際はすね毛の処理をしっかりとするようにしましょう。

色の選び方

カラー選びも重要だったりします。
ビジネスの場面において、一般論でいうと赤だったり黄色など明るい色のソックスはダメなケースが多かったりします。

ただこの部分に関しては職種によって価値観が違かったりするので、あくまで一般論になります。

無難なのは「グレー、ネイビー、ブラック」あたりでしょうか。
この辺りはどんな場面でも使うことができますので持っておくようにしましょう。

破れなどには最新の注意を払おう

ソックスは消耗品です。破れなどは必ず起こります。
ソックスは基本的には見えないものですが、いつ靴を脱ぐことがあるかはわかりません。
破れているソックスを他人に見られるのは辛いですよね。

自分の株を下げないためにも気をつけるようにしましょう。

 

オススメのソックス

「マルコリアーニ ソックス」の画像検索結果

ここからはオススメのソックスを紹介していきます。
なんでも一緒だと考えている方はぜひこれから紹介するソックスを一度手に取ってみてください。
その違いに驚くと思います。

マルコリアーニ

日本での展開はまだ少ないようですが、
ミラノのマルコリアーニ社は1950年代から高級ソックスを作り始めた老舗ブランドになります。

新宿伊勢丹などでも購入できるので、ちょっと高いですが1足持っておくとだいぶ重宝する一品です。

公式ページ

新宿伊勢丹メンズ館

伊勢丹の地下に行くと質の良いソックスを1,000円〜から購入することができます。
長さやカラーなどのラインナップも豊富なので数ある商品の中から選ぶことができます。

ちょっといいソックスを購入したかったらここに行くのが一番良いかと思います。

また、マルコリアーニも同様ですが、伊勢丹にはブランド物のソックスも数多く置いてあるのでぜひチェックしてみてください。

公式ページ

セレクトショップ

セレクトショップで売られているソックスも非常に質が高くビジネスに適しているものが多くあります。

お勧めは、ビームス、ユナイテッドアローズ、shipsあたりでしょうか。
1,000円程度からこちらも購入ができるのでちょっと良いソックスが欲しくなったら悪くない選択肢かと思います。

公式ページ

 

まとめ

本日はできる男を目指す方に向けたオススメのソックスを紹介させていただきました。
たかがソックスではありますが、されどソックスです。

見えない部分にこそこだわりを見せる。
それができる男の特徴だと思いますので細かいところにも気を使うようにしましょう!!

では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿