ファッション

【できる男必見】オススメのキーケース

こんにちは。YASUです。

本日のテーマはキーケースです。
おそらくほとんどの方がキーケースは持っているかと思います。

キーケースもたくさん種類がありますので、
今回も僕のオススメするキーケースを紹介させていただきます。

 

キーケースの選び方


一般的なキーケースというとレザーなどで覆われたものを思い浮かべるかと思いますが、
他にも種類があり用途に合わせて選ぶことをオススメします。

キーケース

こちらが一般的なものになります。
先ほどもお伝えさせていただいたように一般的なものはレザー等で覆われたタイプのもので4個から6個のキーをつけることができます。
カバンの中に入れることを考えるとこちらのモデルが良いのかなと思います。

キーリング

次にキーリングの紹介になります。
鍵がむき出しになっているためキーケースほどはかさばらずポケットの中などに収納することも可能です。

しかしそこまで数をつけると不恰好になってしまうため、いいところ3個程度かなと思います。

 

オススメのキーケース


ここではオススメのキーケースを紹介していきたいと思います。
基本的にキーケースを出しているブランドではキーリングもラインアップがある事が多いのですが、今回はキーケースメインにお伝えしていきたいと思います。

エッティンガー

もうお気付きの方も多いと思うのですが、僕はエッティンガーが大好きでほとんどの製品を持っています。
キーケースも当然持っており、なんならキーリングも持っています。

統一感を重要視しているので、ほとんどの製品をエッティンガーのグリーンで揃えているのですが、
非常に統一されておりカッコ良いです。

話が逸れましたが、エッティンガーのキーケースはカラーバリエーションが豊富で、4個可能タイプと6個可能タイプの2種類があり、ライフスタイルに合わせたキーケースを選ぶ事ができます。
キーリングもラインナップにあるので一度チェックしてみてください!

公式ページ

ホワイトハウスコックス

こちらも大好きホワイトハウスコックスです。

正直レザー製品で小物類を集めようと思ったら、エッティンガーかホワイトハウスコックスで検討すればいいんじゃないかとすら思っています。
ホワイトハウスコックスもエッティンガー同様カラーバリエーションも豊富ですのでぜひ検討されてみてください。
キーリングもありますよ。

公式ページ

ココマイスター

国産製品の中で最も質の高いブランドの1つだと思います。
財布など小物類からカバンなど幅広いラインナップがあります。

キーケースにおいてもブライドルレザーやマットーネなど色々な材質から選ぶ事ができ、自身の好みに合うものを見つける事ができます。

公式ページ

グレンロイヤル

カバンで有名なグレンロイヤルですが小物類も有名でキーケースも非常に質が高くオススメです。

グレンロイヤルの製品は一般的なキーケースとは異なり、チャックがついているモデルがあります。
鍵を収納する役割がメインではありますが、ちょっとした小銭だったりを収納することt可能なので非常に利便性が高くとても良いモデルだと思います。

公式ページ

 

まとめ

本日はできる男にオススメのキーケースを紹介させていただきました。
結局は統一感が重要だったりするわけで、他の財布などと同ブランドで組み合わせることをオススメします。

個人的にはエッティンガーが特にオススメなのでぜひチェックしてみてくださいね(^^)
では!!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿