ファッション

【できる男】革靴選びのススメ(これ履いておけば間違いなし)

こんにちは、YASUです。

本日は久々にできる男シリーズです。
社会人向けに革靴選びについてお話ししていきます。

適当な革靴を履いておけばいいという学生時代と比べ社会人では足先からみられていることが多々ある為革靴にもある程度こだわりがある方が良いでしょう。

とはいえたくさんの種類から何を選べば良いかわからないですよね。

本日はそんな方向けに
これを履いておけば間違いなくできる男と見られる革靴を紹介していきたいと思います。

 

どこで購入すべきか

伊勢丹新宿店メンズ館が3月16日(土)リモデルオープン! | HANABANASAI 2019 | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報

まずはそもそも革靴はどこで買うべきかという話ですが、たくさんのブランド・ラインナップから選ぶことを考えると、
「新宿伊勢丹」もしくは「阪急メンズ館」がオススメです。

これから紹介する革靴も置いてありますし
他にもたくさんのラインナップがあり自身にあった革靴を見つけ出すことができるでしょう。

 

オススメの革靴ブランド

偏愛アイテムを語るvol.1「J.M. Weston(ジェイエムウエストン)180」 | MINIMALOG(ミニマログ)

ここでは特にオススメの革靴を2種類紹介していきたいと思います。

正直この2つを履ければ全く問題ありません。
ただ値段が大きく変わるのでその辺りを踏まえながら選択いただければと思います。

ジャランスリワヤ

インドネシアで作られている最近はやって来ている革靴ブランドとなります。

高級感あふれる見た目をしており作りは非常に丈夫。
なのにも関わらず3万円程度で購入が可能でかなり人気のある革靴ブランドです。

またラインナップも豊富で一般的なストレートチップからダブルモンクなど自身の足にあるタイプを見つけ出すことができるでしょう。

革靴をこれから勉強していきたいという人に導入として最もオススメのブランドです。

JMweston

フランス発で僕が最も好きなブランドになります。

本当に革靴が好きな人以外はなかなか知っていないブランドですがそのカッコよさは群を抜いています。

ジャランスリワヤ同様ラインナップはかなり豊富で
中でもローファーがかなり人気のモデルとなっております。

ただお値段が10万円を超えるので革靴デビューの方からすると少々敷居が高い印象ですが
オールソールなどをしながら一生履いていけるような靴ですのでそういった意味でもオススメ度は高いです。

勝負靴として1足は持っておきたい。そんな革靴です。

 

安い革靴はダメ??

本当に大丈夫?】 値段が安い革靴を履くメリット・デメリット | 超簡単手入れな革靴生活!を徹底的に追求してみた。

よく数千円で変えるような安い革靴を履き潰している人を見かけますがわかる人からするとすぐ安物だとわかってしまいます。

安い革靴はそれだけ脆くできているので
早いスパンで変えなければなりません。

一方で高い革靴は手入れをしていけば一生履けるくらいしっかりと作られています。

どちらを選ぶかは人それぞれだと思いますが、
できる男は良い靴を長く履いていると僕は思っています。

 

まとめ

本日はできる男を目指している人向けに革靴についてお話しさせていただきました。

他にも良いブランドはたくさんありますが、
その中でも今回は特にオススメ度の高いものを紹介させていただきました。

革靴選びに困っていた人は是非参考にしていただけると嬉しいです。
では。

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿