ファッション

【できる男】スーツをかっこよく着るための腹筋トレーニング

こんにちは。YASUです。
本日はスーツをかっこよく着るための腹筋トレーニングについてご紹介していきます。

腹筋は胸の筋肉や背中の筋肉と違いそこまで筋肉が大きくないので服の上から見えませんが、それでもしっかりと鍛えておきましょう!

腹筋トレーニング

アブローラー

「アブローラー」の画像検索結果

初心者から上級者まで追い込むことのできるお勧めトレーニングです。
腹筋が弱い人は帰ってこれなくなる場合があるので、膝をついたり壁に向かって行ったりしてください。

負荷としては結構強烈なので、
あまり腹筋を鍛えてこられなかった方はこのトレーニングから初めて見るのも良いかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=7Oz4JboL0qU&t=50s



ハンギングレッグレイズ

垂直の状態から身体を45度のあたりまで屈曲させる運動になります。
体重分の負荷が腹筋に乗っかるので非常に効果的です。

基本的に何かにぶら下がって行うのですが、
負荷が結構強いので、もしあるようなら肘置きのあるタイプで行うとより簡単にできますので探してみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=aR5ZhyJZmRE&t=48s



アブコースター

「アブコースター」の画像検索結果

こちらのマシンでは正面だけでなく、サイドも調節によって鍛えることのできる万能型の種目になります。

ジムによって有る無しがあったりするので、必ずできる訳ではないのですが、
もしジムにおいてある場合はぜひやってみてください。

その際腹筋を伸ばし切った際のストレッチ感を特に感じてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=sqb9NGP3hNA



ワイパー

ちょっと上級者メニューになります。
こちらのトレーニングではバーなどにぶら下がった状態からお尻を天井方向に持っていきツイストする種目になります。

お腹を左右にひねるので腹斜筋に強烈な負荷をかけることができます。

また見栄え的にもよく、
できる人も少ないのでジムで脚光を浴びること間違いなしです😜

https://www.youtube.com/watch?v=7HHs9LjzcIM
ちょっと良さそうな動画がなかったのでそれっぽいの紹介します。


まとめ

本日は腹筋のトレーニングについてご紹介していきました。
極論マシンやジムに行かなくても腹筋のトレーニングはできますので、
もし家にスペースがある場合はクランチだけとかでいいのでやってあげましょう。

スーツや衣服を着ているとなかなか腹筋の鍛え具合はわからないですが、
しっかりと鍛えておくと必ずいいことがあります!笑

そのいつかのタイミングのために腹筋を鍛えておきましょう!!

 

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿