ファッション

【できる男】お勧めのキーケース

こんにちは。YASUです。
本日のテーマはキーケースです。

毎日使うのもでありながらあまり気にかけないキーケース。
ただそんなキーケースも非常に大事な小物です。
普段人前でそんなに出すものでは無いですが、さりげなくかっこよさを演出できる小物ですのでこだわるようにしましょう。

キーケースの注意点

キーケース

お勧めは財布らと同ブランド

「財布 キーケース」の画像検索結果

基本は革製品をチョイスするのがbetterです。
他の小物と合わせると統一感が増しできる男感が増すのでお勧めです。

1つだけならキーリングでOK!

家の鍵のみならキーリングでも良いでしょう。
ただその際も物にはこだわりましょう。
大抵のブランドではキーケース以外にキーリングにラインナップされているのでチェックしてみましょう。

腰にキーケースをつけるのはNG!

たまにビジネスの現場でもみますが好ましくありません。
プライベートだけにしておきましょう。

車の鍵をキーケースにつけないこと!

結構多いんですがこれNGです。
もともとキーケースは非常にコンパクトな小物です。
車の鍵をつけることを目的として作られておりませんので、形状を保つという意味でもやめましょう。

お勧めのキーケースブランド

エッティンガー

「エッティンガー キーケース」の画像検索結果
https://amzn.to/2kDJTN1

三度登場です。
財布・名刺入れと来てもちろんキーケースも素晴らしい出来のブランドです。
鍵をつける箇所が4つの物か6つの物が選べ、
自身のライフワークに合わせてチョイスが可能です。

エッティンガー/ETTINGER●STIRRUPKEYRING■ストラップキーリングBH152ATL(ブライドル/メンズ/レザー/キーストラップ)【楽ギフ_包装】
https://item.rakuten.co.jp/fukusumi/bh152atl/

また先ほど言ったキーリングもあるので、
そちらも是非確認いただきたい一品です。

ホワイトハウスコックス

「ホワイトハウスコックス キーケース」の画像検索結果
https://amzn.to/2kBr4tO

エッティンガー同様イギリスブランドでお勧めです。
こちらも革の質が非常に高く長く愛用すればするほどエイジングが進み馴染んできます。

「ホワイトハウスコックス キーリング」の画像検索結果
楽天:https://bit.ly/2kr7sZu

またキーリングも展開されており、安価で購入できます。
手入れを施しながら長く使っていただきたいブランドです。

ココマイスター

マットーネ オリヴェートキーケース
https://cocomeister.jp/store/genre/genre.aspx?genre=3075

ココマイスターのキーケースもお勧めです。
こちらは革の種類が非常に豊富で、
ブライドルレザーからマットーネ、パティーナなど豊富なラインナップを揃えております。

グレンロイヤル

「グレンロイヤル キーケース」の画像検索結果
https://store.shopping.yahoo.co.jp/eton/gro-03-5212-46.html

グレンロイヤルでは通常のタイプのキーケースもありますが、
少し変わったタイプのキーケースもラインナップあります。

こちらはチャックが付いているため中で鍵を収納する形になります。
多少であれば小銭も一緒に収納ができるので非常に実用性の高いモデルとなります。

まとめ

ご紹介したブランドはどこも非常に質が高いですので、
どのチョイスでも問題ございません。
ただ安易に購入すると後々財布らと同ブランドで合わせたい。
などの欲が出る可能性があるので、財布購入の際にまとめて検討いただくことをお勧めします😣

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿