筋トレ

【この時期に身につけよう!!】筋トレ習慣(毎日20分)

こんにちは。YASUです。

本日は『この時期に身につけよう』筋トレ習慣というテーマでお話ししていきます。

せっかく今までになかった時間があるんですもん。
やらなきゃ損ですね。

しかしやる気に満ちている人も次第にモチベーションが下がってしまうのも目に見えています…

そこで今回は筋トレを継続していく上でよくある間違いとすべき行動を詳しくまとめていきたいと思います。

 

家トレメニュー

これでやせる!家トレにおすすめのダイエット&筋トレ本!【はらへこ ...

ジムでの筋トレとは違い基本的に器具を用いてのトレーニングは難しいかと思います。
そのため自重ベースのトレーニングになります。

以前この手の内容に関しては記事にしましたので、
詳しいオススメ筋トレメニューはそちらからご覧ください。

【初心者向け】オススメの家トレーニングこんにちは。YASUです。 本日はジムではなく家でできるオススメのトレーニングを紹介していこうと思います。 家トレと言っても...

 

筋トレを継続する上での注意点

自重トレーニングで理想的なカラダ作りを!器具を使わず手軽に出来る家 ...

なかなかここまで時間が取れることもそうないですからモチベーションが高くなるのも十分わかります。

しかしモチベーションを維持するのは容易ではなく、
あまり張り切りすぎてしまうとモチベーションが下がった時に続けられなくなってしまいます。

筋トレで最も大切なことは継続です。
正直多少やり方が間違っていたとしても、
ある程度続けていればそれなりの成果は得られます。

最初に張り切りすぎてきついプランを立ててしまうと、その継続が困難になりますので、
まずはほどほどなメニューを作るようにしましょう。

まずは『1日20分』筋トレから始める

初心者の方はまず『1日20分』から始めることをオススメします。

1日20分であれば、あっという間に終わりますし、このコロナ騒動が落ち着いて日常通りの生活が戻ったとしても続けることができるはずです。

いきなり追い込みすぎるのではなく、
どうやったら今後も続けていけるかを優先に考えるようにしましょう!!

 

まとめ

人間どうしてもだらけてしまう生き物なので慣れるまでは相当大変だと思います。

だからこそ最初に張り切りすぎず、ストレスのない範囲で始めることをオススメします。

場合によっては楽しいと感じることができれば、むしろ継続は容易になっていきます。
僕はむしろその例でした!

どうやったら楽しく継続できるのか考えてみるのも良いですね!
時代的に言えば複数人でzoomなどを繋いで一緒にトレーニングしても良いかも・・・

では!

ABOUT ME
yasuhiro
常にできる男を追求しながら生活をしています。1人でも多くの内面から外見にかけて洗練されたできる男を排出するため本ブログを開設しました。
最近の投稿